ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年10月24日

10月24日、YONAYONAカクテル

1th夜な夜なWAY Evolution.4-3 in Nishiyamaに参加できなかったので、
YONAYONAカクテルでも試作しながら、
自宅で、“ひとり夜な夜な”=“YONAYONA・ソロ”をするため、
夜な夜なWAY公認ビールのよなよなエールを買いに酒屋さんに行きました。ダッシュ

倉敷では、よなよなエールは見かけず、
もちろんコンビニには全然置いてなく、ネットで置いてあるお店を探しました。




ビール


ビール      ビール


ビール      ビール      ビール




店に入り、よなよなエールの棚に行くと・・・・、


あっ!まぼろしの“よなよなリアルエール”がある!!ビックリ


よなよなリアルエールは賞味期限が短く、入荷が難しいそうです。

隣を見ると、TOKYO BLACK、インドの青鬼などなど
よなよなの里エールビール醸造所のビールの数々、・・・・かなり興奮しました。ハートアップ


10月24日、YONAYONAカクテル

左端から・・・・、
ネームが秀逸の「前略 好みなんて聞いてないぜ SORRY」
黒ビールの「TOKYO BLACK」
強烈な苦み、魔の味の「インドの青鬼」
うま味溢れる「よなよなリアルエール」
夜な夜なWAY公認ビール「よなよなエール」
2012年限定醸造「軽井沢高原ビール ベルジャン・ホワイト」
オーガニック系ビール「SUNSUNオーガニックビール」
の面々です。



これらのビールを駆使したYONAYONAカクテルは・・・・



チョキ



チョキ



チョキ


明日のココロだあ~~!(タブン?)ニコニコニコニコニコニコ



同じカテゴリー(I木’s Bar)の記事画像
11月16日、Bar slowly solo 開店
10月28日、YONAYONAカクテル 試作
1月22日、フルーツカクテル
11月3日、フローズンな夜
5月23日、お家カクテル ~フローズンカクテル~
クリスマス カクテル
同じカテゴリー(I木’s Bar)の記事
 11月16日、Bar slowly solo 開店 (2012-11-16 21:23)
 10月28日、YONAYONAカクテル 試作 (2012-10-28 21:59)
 1月22日、フルーツカクテル (2011-01-22 19:42)
 11月3日、フローズンな夜 (2010-11-03 19:07)
 5月23日、お家カクテル ~フローズンカクテル~ (2010-05-23 18:37)
 クリスマス カクテル (2009-12-19 18:22)
この記事へのコメント
こちらへの書き込みは初めてになります。
以前西山襲撃の際はお世話になりました。

おお!リアルエールがあるではないですか~
凄い物を入手されましたね。
是非感想を聞かせて下さい。

夜な夜なカクテル、期待しております。
出来たら公開して下さいね。

先日は魂の参加との事、、、
次回は実体参加でお願いします。

宴会の模様を公開しておりますので、よかったら聞きながら飲んでください。(笑)
Posted by .popy.popy at 2012年10月24日 23:18
よなよなエール、コンビニに置いてませんでしたか・・・
○ーソン、サークルKサンクス、ポプラにありませんでしたか?
お客様相談室に問い合わせたら丁寧に教えてくれますから♪

今回、夜な夜なカクテルを楽しみにしていたんだけど、参加出来なくなったと聞いて今回とても残念でした。^^;
一体どんなカクテルになるんでしょうね~
完成した時には是非レシピお願いします。
Posted by ぷー at 2012年10月25日 00:51
倉敷のコンビニにはどうもよなよな置いてないんですよね。
オイラも随分探したんですが無かったんです。

でも、さすがマスターっ!
どんなカクテルになるのか楽しみです。


あっレシピはRyoma'Barで有料配布にしましょう!(嘘爆)
Posted by Ryoma at 2012年10月25日 16:39
〇.popyさん、こんばんは。
 コメント、ありがとうございます。嬉しかったです。
 リアルエールですが、芳醇なうま味があるビールですね。
 よなよなエールと同じような柑橘系、オレンジの風味があり、
 ビール特有の苦みばかりでなく、コクがありうま味に溢れたビールですね。
 岩倉の夜な夜なの様子、聞かせていただきました。
 楽しいご様子がすごく伝わってきました。
 参加できなかったのが本当に残念に思いました。
 今後もよろしくお願いします。
Posted by I木@ソロ at 2012年10月25日 19:40
〇ぷ~さん、こんばんは。
 よなよなエールの販売情報、お客様相談室に聞いてみますね。
 
 夜な夜なカクテル・・・・。
 いくつか試作品を作って、西山はもちろん、岩倉に集まった皆さんに
 試飲していただいた上で、これがいいね・・・・という風にしたいです。
 カクテルは作り手の独りよがりではなく、
 飲み手の皆さんがあって、完成すると思っています。
 素人なのに偉そうなこと言って申し訳ありません。
 いつか酒瓶を抱えて岩倉に行きたいなあ~~~、とマジで思っています。
 その時はよろしくお願いします。
 
 
Posted by I木@ソロ at 2012年10月25日 20:03
〇Ryomaさん、お疲れ様でした。
 今回の夜な夜な・・・・、参加できなくて残念です。
 ・・・・残念というか、申し訳なく思っています。
 西山を盛り上げようというRyomaさんの思いが分かるだけに・・・・。
 すいません。今日はちょっと酔って内省的な傾向が強いみたいです。(笑)
 まあ、ネクタイをゆるめて気軽に行きましょう~~~。
 レシピの有料配布・・・・、8対2で、もちろん私が8ですよね。(爆)
Posted by I木@ソロ at 2012年10月25日 20:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
10月24日、YONAYONAカクテル
    コメント(6)