ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年05月23日

5月23日、お家カクテル ~フローズンカクテル~

5月23日、お家カクテル ~フローズンカクテル~

キャンプに行けない日曜日雨、お家カクテルしました。
今まで作ったことがない“フローズンカクテル”に挑戦しました。
フローズンカクテルは電動ミキサーで作るシャーベットのようなカクテルです。

1杯目は・・・・、フローズン・ダイキリです。
ラム+ライムジュースのカクテルでフローズンカクテルの代表選手です。
かの文豪ヘミングウェイが大好きだったカクテルですね。


5月23日、お家カクテル ~フローズンカクテル~

2杯目はフローズン・ブルーマルガリータです。
テキーラ+ブルーキュラソー+ライムジュースのキレイな青色のカクテルです。


5月23日、お家カクテル ~フローズンカクテル~

3杯目はテキーラ・サンセットです。
テキーラ+レモンジュース+グレナデンシロップの夕焼け色のカクテルです。
テキーラ・サンライズの姉妹カクテルですね。

フローズンカクテル・・・・
大人のかき氷というか、シャーベットというか、
夏にピッタリな冷たくて爽やかなカクテルですね。
桃やバナナのような果物を入れると、もっとフルーティになりそうです。
西山さくらんぼキャンプで、フローズン・チェリーカクテルなんか、良さそうですね。チョキ

続きに最近ハマっているカクテルを紹介します。ドキッ
5月23日、お家カクテル ~フローズンカクテル~

行きつけの倉敷市玉島の酒屋さんで面白いリキュールを見つけました。
“ストーンズジンジャーワイン”です。
1740年にロンドンで生まれたジンジャー(生姜)がきいたワインです。
ラベルにロンドン市の紋章をつけることを許された由緒あるお酒です。

これで作るカクテルは・・・・。
“ジンジャー・ジンジャー” 生姜入りのジンジャエールで割ってピリ辛です。
“ウイスキー・マック” ウイスキー割りでイギリスでは定番らしいです。

写真は“ジンジャー・トニック”です。
私的にはジンジャー・ジンジャーが美味しかったのでご紹介しようと思ったのですが、
つい飲み過ぎて、ウイルキンソンのジンジャエールがなくなったもので・・・・。汗汗



同じカテゴリー(I木’s Bar)の記事画像
11月16日、Bar slowly solo 開店
10月28日、YONAYONAカクテル 試作
10月24日、YONAYONAカクテル
1月22日、フルーツカクテル
11月3日、フローズンな夜
クリスマス カクテル
同じカテゴリー(I木’s Bar)の記事
 11月16日、Bar slowly solo 開店 (2012-11-16 21:23)
 10月28日、YONAYONAカクテル 試作 (2012-10-28 21:59)
 10月24日、YONAYONAカクテル (2012-10-24 21:17)
 1月22日、フルーツカクテル (2011-01-22 19:42)
 11月3日、フローズンな夜 (2010-11-03 19:07)
 クリスマス カクテル (2009-12-19 18:22)
この記事へのコメント
こんばんは(^-^*)/

フローズンカクテル美味しそうですね♪

しかし危険なにおいもします(^-^;頭の痛みと闘いそうですね〜
Posted by むる at 2010年05月23日 19:07
こんばんは~☆

フローズンカクテル…
独身時代、仕事帰りに友人と訪れるお店でよく飲んでました。
懐かしい~♪

飲みたいな(笑)

これからの季節にはますます…たまりませんね♪
Posted by なべ母 at 2010年05月23日 20:27
こんばんは!

なるほど。。。
さくらんぼのフローズンカクテル、旨そうですね。
収穫の時期に行けるといいんですが…
でも、僕はカクテルを飲むと必ず二日酔いになるので
嗜む程度にしておかないと(笑)
Posted by 蕎麦処 at 2010年05月23日 20:55
こんばんは^^

テキーラベースのカクテルが大好きなmamoです(^^ゞ

今度ご一緒した時にはテキーラベースのカクテルを宜しくお願いしま~す!(^^)!
Posted by mamonobumamonobu at 2010年05月23日 21:12
うぁ!マスター!
これは危険なかほりです。

今から襲撃に伺ってもいいですか?(笑)
Posted by Ryoma at 2010年05月23日 21:13
>むるさん、こんばんは。
 初めてフローズンカクテルを
 作って飲んでみたんですが、かなりいけましたよ。
 確かに危険な匂いがしますが・・・・、
 新しいカクテルの匂いもしました。(笑)
Posted by I木@solo at 2010年05月23日 22:16
>なべ母さん、こんばんは。
 さすがですね~。お若い頃から
 フローズンカクテルを嗜まれていたとは・・・。
 夏の暑いときに飲むフローズンカクテル、
 ・・・・これは堪りませんよね~。(笑)
 
Posted by I木@ソロI木@ソロ at 2010年05月23日 22:44
>蕎麦処さん、こんばんは。
 西山のさくらんぼでフローズンカクテルを
 作りたいと思っていますが・・・、うまくいくかどうか。(笑)
 うまくできたら、たくさん飲んでくださいね。
 アルコール度を低めにしますから。(爆)
Posted by I木@ソロI木@ソロ at 2010年05月23日 22:53
>mamonobuさん、こんばんは。
  テキーラがお好みですか。わかりました、覚えておきますね。
  テキーラは南国というか、パラダイスのイメージですよね。
  キャンプ場の青空の下で飲むカクテルは テキーラとかラムとかが
  似合うような気がします。・・・・なんとなくですが。(笑)
Posted by I木@solo at 2010年05月23日 23:16
マスターこんばんは~

フローズンカクテルお洒落ですね^^
我が家も、ゆうべOPENしましたがお客さんは私一人・・・
しかも贅沢でリクエストはジントニックばかりなので
支店マスターは残念そうでした。。。

見たことのない、お酒のビンがどんどん増えていきます!
Posted by ジェシー at 2010年05月23日 23:26
>Ryomaさん、こんばんは。
 今から、襲撃OKですよ~。
 返コメ書きながら、ジンジャートニックを飲んでますから。(笑)
 でも早く来ないとなくなっちゃいますよ~。
Posted by I木@solo at 2010年05月23日 23:28
>ジェシーさん、こんばんは。
 マスターとジェシーさんのマンツーマン・バー、贅沢ですね~。
 カクテルの世界は本当に奥深いですね。
 知らないことがたくさんあって、ちょっとした組み合わせで、
 思いもよらない美味しさが生まれるのが不思議です。
 すえぞうさんがハマるはずですよね。(爆)
Posted by I木@solo at 2010年05月24日 00:01
こんばんは!

美味しそうっすね!

これからの季節にもバッチグー(古)っすね!!!

久しくI木さんのカクテル飲んでないな~。。。
Posted by TatsuLOW at 2010年05月25日 01:08
>TatsuLOWさん、こんばんは。 お久しぶりですね~。
  フローズンはこれからの季節に ピッタシカンカン(これも古!)ですね。
  またゆっくりとご一緒しましょうね。
  その時は、コーヒーフローズンカクテルいきましょう! (デキルカナ~?)(笑)
Posted by I木@solo at 2010年05月25日 21:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
5月23日、お家カクテル ~フローズンカクテル~
    コメント(14)